語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

ヘルボーイ

あ、これ初見殺しのみんなわかってる前提のやつ?!

番号もサブタイトルもないけどそうなのね?!

 

と開始すぐ思いましたが

 

途中途中で説明を挟んでくれるしこういう映画は知識じゃない感じるんだ!!と思ってたら最後には気にならなくなりました

 

でも時々全然わかんないところで笑う人がいたから知ってる方が面白いんだろうなー

 

R15なのはそうなんですけどこんなにぐちょぐちょしてるとは思ってなかったのでちょっと食傷気味……

もっとマイルドにしてPG12の方が個人的には楽しく観られたと思うんだけど、これが正しいんだろうな

 

勝手にアメコミを想像してたんですけど

アーサー王とか妖精とか取り替え子とか

これ英国式暗黒ファンタジーだね?

 

あとミラ・ジョボビッチが可愛かったです