語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

2分の1の魔法

魔法が失われて久しい現代

主人公は自分の誕生日に亡くなった父親からのプレゼント 復活の呪文を手に入れます

早速呪文を唱えてみるも、うまくいかず父親は下半身だけが復活

呪文の有効期限は翌日の日没

それまでに呪文を完成させるべく、主人公は兄と父親(下半身)と冒険の旅に出かけます

 

 

Pixar、粗筋で興味がわかなくても面白くないはずないんだよなー

ということで観ました

期待通り!!

 

暗号を解こう!地図を手に入れよう!魔法を使って罠をクリアしよう!というくだりがとっても

RPG好きホイホイな感じです 笑

 

魔法が失われた結果、野良と化したペガサスがやけに生生しく、

車に乗るケンタウロス、暴走族になった妖精達が主人公達の冒険の結果どう変わっていくのかも見ものです。

 

とはいえ1番は

良いやつなんだけどウザいお兄ちゃんと臆病者でどうしても積極的になれない弟の描写

本当にうまい

 

家族愛のお話です