語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

世界で一番優しい会議の教科書

会議が全然上手く回せない

なんかぐだぐだになるし時間だけが浪費されていく

結局何が決まったのかわからない

 

という状況を少しでも打開できないかと読んでみました

 

わかっちゃいるけどできないこと半分

思考が整理されたの半分 という感じで、

よくあるマンガでわかる系のような、ストーリーに沿ったものなのでさくっと読めました

 

参考になったのは下記5パターンそれぞれの会議の進行内容について

(報告、情報収集、承認、方針検討、課題解決)

 

報告と承認は置いておいて、

情報収集しながら検討して課題解決しようみたいなやりたいことが散らかってる会議が多いからぐちゃぐちゃぐだぐだするんだな、と。。

 

少しでも整然と進められるよう、日々精進して参りたいと思います。

 

Kindle Unlimited対象ですよ〜(2020/6/25時点)