語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

一番無口な子に選ばれた女の子がSNSを活用しながら自分を変えるために奮闘する青春ムービー

 

いやぁヒリヒリする!

スクールカーストの上位への憧れ

がんばっても空回りする感じ

みんなそれらを踏みしめて大人になっていくんだよね……!!

 

でもヒリヒリする!空回っちゃうよ、傷つくよ、やめて!って思っちゃう

 

アメリカ人にもこのヒリヒリはあるんだなー

みんな陽キャかと思ってたけど一緒なんだな…

 

とシンパシーを感じながらも違うなここは!と思ったのは

 

学校で銃乱射時の避難訓練があるところですかね。。

ヘイト・ユー・ギブを観た時も思ったんですけど

銃がある前提の生活って怖いもんだなぁと思いました

 

あと怖いつながりでいうと

そもそも無口賞って賞がエグすぎないですかね、学校