語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

アルキメデスの大戦

友人が観たと言うのでどうだった?と聞いたら

私はすごく好きだけどあなたはどうかわからない……と言われて突き放された気持ちになったので

観に行きました

 

結果、友人の私に対する評価は正しかったことがわかりました。

 

ざっくり言うと軍部の不正を正すために天才数学者が奮闘する話なので、ストーリーの大筋的には好きなんですけど

そこに第二次世界大戦が重なると私はダメです。。

 

ネタバレになるかもしれないので一旦休止

 

 

 

 

最終的に負けを認めるため道具としての戦艦大和ってことになるんですよ

その話の持って行き方はキレイ、大和は沈むために作られた悲劇の戦艦みたいな扱い、キレイ

 

だけど戦争は戦争でしょ

美化とかしないで無いべきものとして語ってほしい

 

なのでこのストーリー、完全なるSFファンタジーとして櫂のお陰で解散せずに済んだ くらいの話になってれば楽しく観られたんですけど。。

現実を見ろってみんなは思うんだろうなぁ。。。

 

とりあえず次はネタバレレビュー読んで上記願望を満たしてくれそうなワンスアポンアタイムインハリウッドを見ようと思います。