語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

ディリリとパリの時間旅行

オシャレフランス語アニメ映画なんだろうなと思いながら観に行きました。

 

裏切られませんでした

 

オシャレフランス語アニメ映画です!

 

実写のパリの街並みにアニメの登場人物が重ねられていて、最初は違和感を感じるのですが、そのうち慣れます

 

パリは美しい

 

ストーリーは子供向けのわかりやすい話ですが、

地味に教養案件です。

 

あ、聞いたことある画家……音楽家……科学者……というのがずっと続きます。

 

これが時間旅行のタイトルに繋がるのですが、

別にタイムトラベルという意味ではなくて、本来なら居合わせない人たちが勢ぞろいしています。

これ、歴史好きな人ならすっごく楽しいはず。

私は教養不足で歯がゆい思いをしました。

 

とはいえ、名前聞いたことあるあの人って何した人なんだっけ?というのを再確認するきっかけに良いかも。

 

オシャレカフェとかのスクリーンでずっと流していて欲しい映画でした。