語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

蜜蜂と遠雷

予告を見て気になって

小説を読んだらめっちゃ良くて

絶対観たいと思い

観てきました!

 

賛否両論との噂を聞きますが私は良かったです

 

原作よりも亜夜の話だったし

原作より亜夜がイノセントな天才少女だったけど

 

これはこれで良さがあったと

(逆に原作は超天才少女の亜夜が結構普通なところが良かったんだけど

それはそれ)

 

風間塵は予告編のイメージで原作を読んでしまったところもあり、

本当に小説から出てきたようでした……

(あのエンドロールの(新人)はいらなくないか?と思いつつ)

 

個人的に観たかったシーンのになくて残念だったのは、

いつも温和なのに演奏前に神経質になってた明石と

亜夜にまた聴きたいと言われ希望を見出す明石と

賞をもらったことを知った瞬間の明石なんですけど

 

なんか三人と散歩行っちゃうし明石改変があったからしょうがないかな……

 

でも奏は出して欲しかったな……

 

など原作愛から思うところはなくはないですが

 

映画単体としては良かったです!

 

音楽ができる人への憧れが一層募りました