語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

ヘイト・ユー・ギブ

たまたま乗った飛行機で上映していたので観ました。

映画館で上映されないとなかなかその映画そのものの存在に気づけないのでこういう機会は有難いですよね

 

どんな映画かというと。。

主人公の少女は目の前で幼馴染を警官に射殺されてしまいます

しかしそれは不幸な事故として片付けられ、一時停職のみの処置となりそう

 

それは被害者が黒人で警官が白人だから?

そもそも幼馴染が白人であれば、警官に発砲されることもなかったのでは?

 

という、黒人社会と白人社会の消えない壁を強く感じさせる映画でした

 

語りは女子高生の主人公目線なので、内容は重たいですが見やすいです

 

日本では上映されなかったみたいなのですが良い映画なので是非見て欲しいなー

 

あとMCUのファルコンが地元のギャングのボスで出てるよ!

実はいい奴だったししないかなって最初期待してたけど完全に悪役だったよ!