語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

ハッピー・デス・デイ ハッピー・デス・デイ 2U

ホラー映画は観ないのですが、Twitterで流れてきた感想が面白そうだったので観ました

 

めっちゃ面白かった!!!

ホラー映画ではあるけれど、この映画の面白さはそこではないのでホラーパートは目をつぶってやり過ごせばホラーダメな人でも大丈夫

(私はそうした)

 

主人公は誕生日の日に殺されるのですが、気がつくと誕生日の朝

デジャブかなと思いながら同じような1日を過ごすというまた殺される

それならば犯人を探して生き延びれば良いということになり……

 

という話

主人公はぶっちゃけビッチですが何回もループする中で色々と自分を見つめ直し、そして生き残るためにどんどん強くなっていくのがいい

 

それが加速するのが2U

是非1からぶっ通しで見て欲しい

 

2UになるとホラーというよりもうSFです