語彙力が足りない感想などの雑記

語彙力の足りない社会人か語彙力を高めるために書きます

ゾンビランド ダブルタップ

感染家族からなんだかゾンビものいけるぞ!という謎の自信が湧いてきたので観ました

 

ダブルタップって言ってるからこれは前作があるぞということで、まずはゾンビランド それからダブルタップと2日連続で

 

まず一作目

ゾンビウィルスの蔓延によりゾンビだらけの世界となったアメリ

そこで生き抜くためのルールを作り、それを守ることで生き抜いてきた主人公が、遠方にいる家族と再会するために出た道すがら出会った生き残りたちと喧嘩したり騙されたり些細なことを楽しんだりしながら生き抜いていく話です。

 

エマ・ストーンがめちゃくちゃ良いです

あとタラハシーの失ったものの件でほろりとさせられる…

 

で、2

 

反抗期が来たり喧嘩したり家出したり仲直りしたりそしてゾンビを蹴散らしながらで生き続けていきます。

あと意外と生き残った人たちが多いことがわかります

 

以上

 

ゾンビ映画、最近ちょろちょろ見るんですけどグロとバイオレンスであってホラーじゃないんですよね

私ホラーが苦手なのでゾンビ敬遠してたんですけどむしろグロとバイオレンスなら全然イケるし相手が人じゃないだけ見てて気楽!となってきました

 

ゾンビってゆっくりくるからびっくりしないで済むしね。。

 

というわけで気楽なゾンビ映画です。

グロとバイオレンス大丈夫ならおすすめ